天樹先生のツイッターにて、ドラマ『探偵学園Q』をCSで再放送する旨のオファーがあった、と明らかにしました。


放送日程やチャンネル(日テレプラスかな?)などもまだ未発表ですが、分かり次第、掲載します。

現在では四代目として金田一一を演じている山田涼介が、天草流役として出演していた作品というのも今回 再放送されるに至った理由なのでしょうね。






『探偵学園Q』に限らず、日テレプラスは堂本剛版『金田一少年の事件簿』世代の土9ドラマを色々再放送してくれたら、個人的には堪らなく懐かしいんですけどね。
『銀狼怪奇ファイル』や『サイコメトラーEIJI』はもちろん、『聖龍伝説』『FiVE』『ぼくらの勇気 未満都市』とかも当時好きでした。権利的に再放送は難しいのかな。