毎週土曜日放送中の、TVアニメ『金田一少年の事件簿R』。
明日の放送で「香港九龍財宝殺人事件」が完結し、次週5月3日はケンタローさんの情報コメントによると「速水玲香と招かれざる客」になる模様です。

そして、TVアニメ版の公式ツイッターにて、今後の放送内容を思わせるツイートがありましたので紹介します。
※ツイートに記載のURLをクリックすると画像が表示されます。

アフレコ時に使用されるキャラクターとその表情の一覧表のようです。
書き込まれている文字までは識別できませんが、描かれているキャラクターを見ると「錬金術殺人事件」のものではないかと思われます。
具体的な放送スケジュールは分かりませんが、近いうちに「錬金術殺人事件」が放送される可能性が高そうです。

TVアニメ版『金田一R』は、オープニングのタイトルバックにも登場するなど、なんだか速水玲香の比重が高いですね。
(と言いつつ、第2期に登場した事件はまだこの2つですが…)



余談ですが、件のツイート。
「錬金術殺人事件」の結末を知っている人が見たら、右下のキャラクターは結構なネタバレじゃないかと思うんですが、大丈夫なんでしょうか(^-^;;