10月3日(土)から放送スタートのTVアニメ『金田一少年の事件簿R』第2シリーズ。

そのエンディング曲に、Flowerの「瞳の奥の銀河(ミルキーウェイ)」が採用されたことが発表されました。Flowerは、E-girlsとしても活動するダンスユニット。

合わせて、Flowerのボーカル・鷲尾伶菜さんが声優としてゲスト出演することも決定。
鷲尾が演じるのは主人公・金田一一が通う不動高校の囲碁部と対戦する相手校の女性エース部員、天元花織。初の声優挑戦について鷲尾は「キャラクターのイメージを大切に新たな自分を出して頑張りたいと思います!」と語っている。
Flower新曲は「金田一少年」エンディング、鷲尾伶菜は声優にも挑戦 - 音楽ナタリー

…と言うことでリリース内容から、「血溜之間殺人事件」がアニメ化されることも判明しました。
まだ放送スケジュールは発表されていませんが、「金田一少年の決死行」の次…など、そう遠くないタイミングではないかと思います。

<追記(2015.09.17 22:39)>
コメント欄より、東映サイトにより詳しい情報が書かれていたと教えて頂きました。
また、Flowerのメインボーカルである鷲尾伶菜さんが10/31,11/7の放送にてゲスト声優に初チャレンジすることも合わせて決まりました。
トピックス|金田一少年の事件簿リターンズ | 東映アニメーション

「血溜之間殺人事件」の放送予定日は10月31日、11月7日で、前後編での放送となるようです。
タイミング的にはやはり「金田一少年の決死行」の次…で間違いなかったですね。
</追記ここまで>