「人形島殺人事件」の連載中にもすこし洩らしましたが…(→この記事[本文にネタバレあり!])
今回の事件完結をもって、週刊連載推理を一旦、休止させてもらいます。

いや、たんに推理を大外ししたからヤケで言ったわけではなく…苦笑。

「読んだら何か書く」という流れが自分の中でマンネリ化してきてて、
ここ最近、100%楽しんでは書けていないなあ、というのが正直な思いでした。
この感じのまま続けるのも悪循環な気がするので、一旦やめてみます。

毎週コメントを頂いていた常連の方はもちろんのこと、
今回の事件から参加して下さった方も多かったので、そこは申し訳ありません。
そして、ありがとうございました。

思い返せばブログ以前、掲示板の頃から合わせるとかれこれ10年以上…
「読んだら何か書く」というのが恒例になっていました。
久しぶりに、そういうのを抜きにシンプルに読んでみたいなあ、と思い始めたのも本音です。
1人で考える楽しさも有るだろうし、いや何も考えずに解決編で純粋に犯人やトリックに感嘆するのも良いかな…

ってことで当面は、視点を変えて楽しみたいと思います。
それ以外のニュースやアニメ感想は極力、続けていくのでよろしくお願いします。