先週9月7日(水)発売のマガジン41号にて「白蛇蔵殺人事件」が完結しました。
当該記事にも色々とコメントを頂き、ありがとうございます。そして返信することができず、申し訳ありません。

…と言うのも、この間、家族の大きな手術があったりバタバタしていて途中、読むのが途絶えて以降、展開を追えていませんでした。
ブログでの推理連載を休んでいることも含めて、自分のなかで『金田一少年』に対するモチベーションが下がっているのが正直なところです。

このままブログとして曖昧な態度を続けるのも、どうなんだろう…
楽しみにしてくださっている方がいるのであれば待たせてしまうのも申し訳ない…
だからと言って、たかが個人ブログで、金輪際『金田一少年』について書きません…なんて終了宣言もアホらしい。
そこは自分本位に、もしまた始めたい時が来たらひっそりと再開しているかもしれません。

ってことで結局、曖昧な態度に終始しちゃって恐縮ですが…
なんて言うんでしょう、ブログのお休みの度合いをもう一段階上げさせてもらいたいと思います。

具体的には9月をもってコメント欄を閉鎖したり、それに伴い事件毎に記事を上げるのもなくなります。
本サイトの方は、ああいうデータベースはやはり好きなので時折更新できたら良いなあ、とは考えていますが、こまめに更新報告することはなくなるかもしれません。
(いずれにせよマガジン連載からすぐさま反映ってのは難しいかな)

重ね重ね、これまで楽しみに読んでくださっていた方には申し訳ありませんが、悪しからずご理解願います。