ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2013年11月

『雪鬼伝説殺人事件』第1話

新シリーズ『雪鬼伝説殺人事件』、いよいよ始まりました。
今回は掲示板ではなく、このブログで連載を追っていきます。

リニューアルされたタイトル『金田一少年の事件簿R』。
「R」の読みは「リターンズ」になるんですね。
言ってもここ一週間の話だけど、普通に「アール」と読んでました。

続きを読む

更新情報

ラッ金田一ネットワークの11月27日(水)の更新内容です。

  • 金田一/全事件リストに『雪鬼伝説殺人事件』を追加し、『明智少年 最初の事件』~『幽霊ホテル殺人事件』を更新しました。



『雪鬼伝説殺人事件』はまだリストに追加しただけです。追って、個別ページも制作します。
今のところ、“第二期”の項目に分類していますが、「金田一少年の事件簿R」シリーズは長期的に見ると“第三期”という項目を設けた方がいいのかな。

ラッ金田一ジャーナル、始動

ブログに切り替えてみました。
題して「ラッ金田一ジャーナル」!
なんだか、ジャーナルという言葉に名前負けしてますが…

長らく掲示板でやってきましたが、
心機一転、掲示板は「20周年記念シリーズ」をもって一段落して、
今回の『金田一少年の事件簿R 雪鬼伝説殺人事件』は、
このブログで追っていきたいと思います。

正直、文章形式とかデザインとかも定まっていないまま始めてしまいました。
いちからまた手探りでやっていきますので、
つたないブログですが、よろしくお願いします。

ログ:11月24日(日)時点のニュース一覧

本サイト「ラッ金田一ネットワーク」掲載のトップニュース
2013年11月24日(日)時点のものです。
(デザインの違いにより若干レイアウトが崩れてますので、ちょっと見にくいです)

今後は各ニュースを、1つの記事として更新していきたいと思います。

続きを読む

新作連載決定!

新シリーズ『雪鬼伝説殺人事件』が、次号の少年マガジンより連載スタート!

かねてから年末年始頃のスタートが予定されていた待望の新シリーズ連載が、本日発売の週刊少年マガジン51号にて発表されました。

タイトルは『雪鬼伝説殺人事件』。

また、今回の連載スタートに合わせ、作品名も『金田一少年の事件簿R』に大胆リニューアル。
これは「20周年記念シリーズ」連載終了の頃に、天樹先生がツイッターで言及されていた「1巻からまた、数字をつけて」いきたいという方向性が反映されたものだと思われます。



待望の新シリーズ、『金田一少年の事件簿R 雪鬼伝説殺人事件』は、11月27日(水)発売の週刊少年マガジン52号より、満を持して連載スタートです!

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ