ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2014年01月

『高遠少年の事件簿』第9話

天樹先生のツイッターによると


だそうなので、「マンガボックス」の執筆から配信までのサイクルは分からないのですが、もうしばらくこの話が続きそうですね。

続きを読む

更新情報

ラッ金田一ネットワークの1月29日(水)の更新内容です。

『雪鬼伝説殺人事件』第7話

いよいよ大詰めです。
そろそろ結論も出していかないといけない頃合いですね。

続きを読む

『金田一』のパロディアニメが、Web企画「チャンネル5.5」でスタート

『秘密結社 鷹の爪』で知られる映像クリエーター・FROGMANと、大塚製薬カロリーメイトが共同で手掛けるWebアニメ「チャンネル5.5」にて、過去の名作漫画をパロディアニメしていく企画が始動。
その第1弾として、『金田一少年の事件簿』とのコラボレーションが決定し、本日1月28日(火)より作品が公開されました。

作品は、「チャンネル5.5」のサイトやYouTubeにて観ることができます。


チャンネル5.5「金田一少年はジッチャンの名をかけすぎだと思うの」 - YouTube

タイトルに「#1」と記載されていることから、作品は今後も続くと思われます。

個人的には、FROGMANの作品に詳しくなかったこともあり、こういう作風でのパロディに戸惑いも覚えますが、今後どういった広がりを見せていくのか気になるところです。


『高遠少年の事件簿』第8話

いつ頃、事件の糸口が掴めるのか混沌としてきましたが…
「マンガボックス」の過去12号分まで読める仕様を考えると、第12話~第13話あたりがキーポイントになるのかな。
問題編は無料だけど、解答編は有料電子書籍&コミックスで…とかだったらどうしよう(苦笑)。

続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ