ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2014年05月

TVアニメ「錬金術殺人事件 ファイル4」雑感

「錬金術殺人事件」ラストです。続きを読む

『金田一』リアル推理イベントが阿佐ヶ谷アニメストリートで開催

JR阿佐ヶ谷駅の高架下スペースにある「阿佐ヶ谷アニメストリート」にて、『金田一』をテーマとしたイベントが開催されます。

「金田一少年の事件簿R リアル捜査&推理ゲーム」と題されたリアルゲームイベントで、登場人物からの捜査依頼のもと、展示された事件現場や周辺の情報を駆使して真相を推理する。

開催期間は、2014年6月7日(土)~6月29日(日)。各日11時~18時。
参加費として、ゲームに必要な捜査資料一式2,160円(税込)の購入が必要です。
詳しくは下記、阿佐ヶ谷アニメストリートのサイトや読売テレビのイベント概要をご覧ください。

イベントには「File1:阿佐ヶ谷アニメストリート ~自殺した被害者事件~」という副題も付けられており、主催の読売テレビエンタープライズによると今後もアニメイベントを実施予定とのことです。

更新情報:金田一/アニメリスト

ラッ金田一ネットワークの5月27日(火)の更新内容です。




コメント欄にてケンタローさんより情報を頂いていましたが、アニメ雑誌で自分も直接確認できましたので放送リストに『獄門塾殺人事件』を掲載致しました。
改めて、情報ありがとうございました。
暫定的にファイル4(4話構成)でリスト掲載しましたが、もしかしたらファイル5(5話構成)になるかな?

TVアニメ「錬金術殺人事件 ファイル3」雑感

♪言葉たりなすぎてー

日本語として正しいのは分かってるんだけど、「足りな過ぎる」という言い回しにもやもや感…
結果的に、一際耳に残るフレーズになっちゃってます(笑)。続きを読む

「ゲームの館殺人事件人」の漫画文庫版が7月発売決定

「File34 ゲームの館殺人事件」の講談社漫画文庫が7月11日(金)に発売されることが分かりました。

7月は、コミックス最新第2巻やコンビニ廉価版2冊が発売予定であることはすでにお伝えしましたが─
今回さらに漫画文庫版の発売も決定し、7月は計4冊の金田一刊行ラッシュになります。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ