ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2014年07月

更新情報:金田一/全事件リスト、アニメリスト

ラッ金田一ネットワークの7月31日(木)の更新内容です。

  • 金田一/全事件リストに「狐火流し殺人事件」を掲載し、「金田一フミの冒険」「血染めプールの殺人」「亡霊学校殺人事件」「飛込プールの悪霊」「キャンプ場の"怪"事件」を更新しました。
  • 金田一/アニメリストの「高度1万メートルの殺人」の原作との主な相違点を掲載しました。

『狐火流し殺人事件』第3話

第3話です。
いよいよ事件が動き始めました。続きを読む

アニメ『金田一少年の事件簿R』は、9月で放送終了

現在放送中のTVアニメ『金田一少年の事件簿R』。
当初から6ヶ月間(2クール)限定の放送である、と推測されていましたが、一方でそのことが明言される機会もありませんでした。

ですが今回、土曜17時30分~枠の後番組が発表されました。
やはり終了とはまだ明言されていませんが、6ヶ月間(2クール)限定放送であり、残念ながら9月には最終回を迎える公算が高まったので、ほぼ決定情報としてお知らせします。

なお、後番組は『名探偵コナン』の関連作品でもある『まじっく快斗』です。
コメント欄でもイングラムさんより情報を頂いていました。

更新情報:金田一/ドラマリスト、アニメリスト

ラッ金田一ネットワークの7月28日(月)の更新内容です。

連続ドラマ「ゲームの館殺人事件」感想

ドラマ第2話です。
今回も、原作と読み比べずに観ていたので間違い等々あったら、すいません…。

<追記(2014.07.30 00:58)>

第2話「ゲームの館殺人事件」の視聴率は、7.7%でした。
27時間テレビなど強力な裏番組があった事も一因でしょうが、盛り返して欲しいところ。
■山田涼介版「金田一少年の事件簿N」第2話は7・7% ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 金田一少年の事件簿N(neo)
…という感じで、今後視聴率が判明した場合は別記事ではなく、当該の感想エントリーに追記することにしました。
</追記ここまで>
続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ