ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2015年02月

「蟻地獄壕殺人事件」第8話

解答編スタートです。続きを読む

「蟻地獄壕殺人事件」第7話

「謎はすべて解けた!」
問題編ラストの回ですが、残念ながら真相当てクイズは無い模様…。続きを読む

コミックス『金田一R』第5巻&『明智警部』第2巻は、4月17日(金)発売

ブログ上部のカレンダーには書き加えていたものの、単独記事では紹介していなかったので、改めて最新刊の発売日についてご案内します。

『金田一少年の事件簿R』第5巻は、4月17日(金)発売予定。
「学生明智健悟の事件簿」および、現在連載中の「蟻地獄壕殺人事件」の序盤が収録されるものと思われます。
また同日4月17日(金)、スピンオフ作品『明智警部の事件簿』の第2巻も発売予定です。

『金田一R』リアル謎解きゲームのスマホゲーム版配信延期&第2弾京都開催中

Karlosさんからメールにて情報頂きました。

昨年7月に開催された「金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム 謎解遊戯殺人事件~vs.地獄の傀儡師~」。
昨年12月の記事では、その内容を再現したスマホゲームの配信が、昨年12月中に行われるとお伝えしていました。
ですが、その後 配信延期を繰り返し、現在は「iPhone版が今月2月中に配信予定」となっております。ツイッター等でも間もなく配信される予告がなされており、正式に配信開始され次第、追って掲載致します。

なお、auスマートパス限定では先行配信版が現在、公開中です。

また、第2弾公演「金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム第2弾『寒獄山荘殺人事件』」は現在、京都東映太秦映画村・パディオスにて開催中。
チケットは、イープラスにて2月22日(日)の公演最終日分まで発売中です。

「蟻地獄壕殺人事件」第6話

水曜日が祝日なので、マガジンは火曜日の今日発売です。
前回記事のコメント欄にてイングラムさんに教えて頂くまで、ずっとそのことを忘れていました(^-^;;
ブログ上部にあるカレンダーにも「2月11日(水)」のまま案内してしまっていました、申し訳ない…。続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ