ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2015年03月

更新情報:金田一/ドラマリスト、全事件リスト

ラッ金田一ネットワークの3月26日(木)の更新内容です。

『金田一R』リアル謎解きゲーム第2弾、5月から名古屋で開催

読売テレビエンタープライズ主催のリアル謎解きゲームイベント「金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム第2弾『寒獄山荘殺人事件』」。
これまで東京・シアターサイバード、京都・東映太秦映画村で開催されてきましたが、5月より名古屋での開催が決定しました。

開催場所は、栄ガスビル・栄ガスホール(5階)
5月2日(土)、5月3日(日)、5月4日(月)のゴールデンウィーク中の3日間、各日3~4回公演の予定です。
公演内容は東京、京都のものと同一です。その為、すでに参加済みの方は利用できません。
チケットは「e-get」にて販売中です
<訂正(2015.03.22 00:12)>記事掲載当初、「販売予定」と書いていましたが、すでに販売開始していました。

興味のある方は、チェックされてみてはいかがでしょうか。

「蟻地獄壕殺人事件」第11話

これにてシリーズ完結です。続きを読む

天樹先生原作の新作『Yの箱船』、コロコロアニキ第2号にて連載開始

天樹征丸先生が原作を務める新作『Yの箱船』が、本日3月14日(土)発売の雑誌「コロコロアニキ」第2号よりスタートしました。
作画は石蕗永地先生。
突如として謎の部屋に閉じ込められたところから幕を開ける超次元サスペンス。

「コロコロアニキ」は、かつてコロコロコミックを読んでいた世代に向けた“大人向けコロコロ”。
昨年11月に創刊し、現在は4ヶ月に一度、季刊誌に近いサイクルで刊行されています。
コロコロアニキ公式サイトでは『Yの箱船』の冒頭ページを立ち読みすることが出来ます。


と言うことで意外なところから天樹先生の新作連載が始動しました。
数多ある樹林伸さんの作品のなかで、現在連載中の“天樹征丸”名義のものは以下の4作品です。

『金田一少年の事件簿R』(作画:さとうふみや)
言わずもがな。
『零 影巫女』(作画:hakus)
マンガボックス連載、同名ゲームシリーズのメディアミックス。
『東京ゲンジ物語』(作画:尾崎南)
マンガボックス連載、2006年発売の天樹先生の小説をコミカライズ。
『Yの箱船』(作画:石蕗永地)
コロコロアニキ連載、今回スタートした作品。

「蟻地獄壕殺人事件」第10話

最後の証拠、そして動機とは─。続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ