ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2015年06月

スマホアプリ「グノシーマンガ」で『金田一』無料配信決定

無料ニュースアプリ「グノシー」が、講談社やマンガボックスと提携し、アプリ内でマンガ配信サービス「グノシーマンガ」が7月よりスタート。
その第1弾ラインナップの1つとして『金田一少年の事件簿』が無料配信されることが発表されました。

グノシーのプレスリリースによると、毎週1話ずつ配信し、現在のところ配信巻数は「1巻~13巻」とされています。
ただ、この巻数がコミックス版換算なのか文庫版換算なのかは不明です。
アプリ画面の画像を見る限りは文庫版かな。だとすると、『オペラ座館殺人事件』から『怪盗紳士の殺人』まで、初期の名作が堪能できるって感じですね。

金田一のほかには、『のだめカンタービレ』や『新宿D×D』などサービス開始時に計10作品を配信予定。

「吸血桜殺人事件」第9話

いよいよ真犯人の正体が明らかに…!続きを読む

「吸血桜殺人事件」第8話

解答編スタートです。
前回、推理の取っ掛かりが見つからなくて、皆目見当も付かないまま迎えた解答編…。
読んでいきたいと思います。続きを読む

「吸血桜殺人事件」第7話

急展開で推理が進み「謎はすべて解けた」へ!
参ったな、何も分からないぞ…。

<追記(2015.06.11 23:26)>
多数のコメント投稿ありがとうございます。
「自分で考えたい」ということで昨日、今日と頂いたコメントを読まず、
あーでもないこーでもないと考えていたのですが…、そろそろギブアップです。
元々、推理力をウリにしていたブログではありませんが、それにしたって今回、皆目検討もつかない状況で情けない…。

今からコメントを読ませていただきます。
</追記ここまで>続きを読む

「吸血桜殺人事件」第6話

「会心のネタ」解けたような解けてないような。続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ