ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2015年11月

TVアニメ「薔薇十字館殺人事件 ファイル3」雑感

ファイル5構成の折り返しです。続きを読む

「人形島殺人事件」第8話

2週連続で痛烈な見落としをして、ことごとく裏目な事件です(^-^;;

これはもう、持ち前の勘の鈍さだけじゃなくて、
ちゃんと読み込んで推理する、ってことが自分の中で「なあなあ」になっちゃってるなあ。
場合によってはこの事件をもって一旦、週刊連載推理をお休みするかも…。続きを読む

TVアニメ「薔薇十字館殺人事件 ファイル2」雑感

前回のアレンジがどうなったか、注目のファイル2です。続きを読む

『金田一R』第8巻&『1泊2日小旅行』第2巻は'16年1月15日(金)発売

『金田一少年の事件簿R』第8巻が、2016年1月15日(金)発売予定であることが分かりました。
講談社サイトの発売予定表でも確認できます。
現在連載中の「人形島殺人事件」の幕開けが収録されるものと思われます。

また、マンガボックスにて連載中のスピンオフコメディ『金田一少年の1泊2日小旅行』の第2巻も、同日1月15日(金)に発売されます。
1話あたりのページ数が少なく、不定期更新のため、およそ1年4ヶ月ぶりの新刊になります。

「人形島殺人事件」第7話

混迷極める事件だけに多数のコメントを頂き、ありがとうございます。
自分も考えがまとまっておらず、返信が滞ってしまって すみません。
鋭い指摘が多くて、いつにも増して受け売りばかりになっちゃってます…笑。続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ