ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2015年12月

年末年始のお知らせ

年末年始、帰省のため、しばらく更新やコメントの返信等をお休みします。
ご了承ください。

2015年も、本編の連載はもちろんアニメ化第2シリーズなど話題に事欠かない1年でしたね。
個人的には…
1月にTBS系『水曜日のダウンタウン』で金田一トリック検証企画が放送されたのが印象的です…笑。
そして同じくダウンタウンによる恒例の大晦日特番『ガキの使い 絶対に笑ってはいけない』シリーズ。今年のテーマが「名探偵」ということで、もしかしたら何らかのパロディが登場するんじゃないだろうか、と少し期待しています。
(予告編などを見てると進行役の格好はコナン君だったり、犬神家を思わせるシチュエーションがありますね)

ではでは、よいお年を─。

<追記(2015.01.07 23:18)>
『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』
録画していた大晦日6時間と未公開2時間を、おおかた見終わりましたが、残念ながら金田一少年パロディはありませんでしたね(^-^;;
まあでも、事件モノという好きなシチュエーションだったからか個人的には例年より面白かった。
</追記ここまで>

更新情報:金田一/アニメリスト

ラッ金田一ネットワークの12月27日(日)の更新内容です。

  • 金田一/アニメリストの「薔薇十字館殺人事件」「午前4時40分の銃声」「明智警部の事件簿」のキャスト一覧を更新しました。
原作との相違点の書き出しは、もうしばしお待ち下さい(^-^;;

TVアニメ『明智警部の事件簿』

いよいよ1時間スペシャルです。続きを読む

「人形島殺人事件」第10話

水曜日が祝日なので、今年ラストのマガジンは火曜日発売ですよー。続きを読む

TVアニメ『金田一R』、1月からのオープニング曲はKAT-TUN

現在、毎週土曜日放送中のTVアニメ『金田一少年の事件簿R(リターンズ)』。

新年1月23日(土)放送分からのオープニング曲に、KAT-TUNの新曲「TRAGEDY」が起用されることが分かりました。

現在放送中のNEWS「四銃士」に引き続き、ジャニーズ所属のKAT-TUNです。
メンバーの亀梨和也さんは、10年前の実写ドラマ版『金田一少年の事件簿』で3代目・金田一一を演じたことでも縁深く、今回のアニメ主題歌起用というのは心憎い演出です。
(ちなみに、これまでにドラマ主要キャストがアニメ主題歌を担当したケースで言うと、ともさかりえさんの「2人」があります)

なお、KAT-TUNの「TRAGEDY」は、2016年2月10日(水)発売予定です。

今回、オープニング曲の一新が明らかになったことで、おそらく同様にエンディング曲も変わるものと思われます。こちらも分かり次第、追って更新します。
新年からの『金田一R』後半戦も楽しみですね。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ