ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

2016年06月

「白蛇蔵殺人事件」連載中

6月15日(水)発売の週刊少年マガジン29号より、2ヶ月ぶりの新シリーズ「白蛇蔵殺人事件」が連載中です。
当ブログでは個人的なモチベーション不足で、引き続き推理連載記事はお休みしていますが今回もまた曰くありげな舞台で今後の展開が気になるところです。

…と中身のない記事で恐縮ですが…(^-^;;
前シリーズ「黒霊ホテル殺人事件」の記事に、今回の事件についてのコメントが寄せられるのも申し訳ない気がしたので、ここに「白蛇蔵殺人事件」の記事を立てておきます。
推理について具体的な返信を差し上げられず、申し訳ありません。

なので、推理記事についてはこのブログではなく、右記おすすめリンクに挙げたブログ群も見てみてくださいな。

『金田一R』第10巻&『明智警部』第5巻は8月17日(水)発売

『金田一少年の事件簿R』第10巻が、8月17日(水)発売予定であることが分かりました。
前9巻の巻末に「夏発売」と告知されていましたが、今回の講談社の発売予定にて具体的な発売予定日が掲載されていました。
「ソムリエ明智健悟の事件簿」の最終話と「黒霊ホテル殺人事件」全編が収録される見込みです。

また、マガジンSPECIAL連載中のスピンオフ『明智健悟の事件簿』第5巻も、同日8月17日(水)に発売されます。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ