ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

週刊連載推理

「白蛇蔵殺人事件」連載中

6月15日(水)発売の週刊少年マガジン29号より、2ヶ月ぶりの新シリーズ「白蛇蔵殺人事件」が連載中です。
当ブログでは個人的なモチベーション不足で、引き続き推理連載記事はお休みしていますが今回もまた曰くありげな舞台で今後の展開が気になるところです。

…と中身のない記事で恐縮ですが…(^-^;;
前シリーズ「黒霊ホテル殺人事件」の記事に、今回の事件についてのコメントが寄せられるのも申し訳ない気がしたので、ここに「白蛇蔵殺人事件」の記事を立てておきます。
推理について具体的な返信を差し上げられず、申し訳ありません。

なので、推理記事についてはこのブログではなく、右記おすすめリンクに挙げたブログ群も見てみてくださいな。

「黒霊ホテル殺人事件」雑感

3月30日(水)発売の少年マガジンにて「黒霊ホテル殺人事件」が完結しました。

このブログでは「人形島殺人事件」を機に一旦、推理記事をお休みしていましたが…
ここに来て肝心の連載も、今回の「黒霊ホテル殺人事件」をもって一時休載ということで、ちょっと感想と言うか雑談をつれづれ書きたいと思います。続きを読む

「人形島殺人事件」第13話

いよいよ「人形島」ラストの第13話です。
そして先日お知らせした通り、このブログでの週刊連載推理も一旦、終了です。続きを読む

「人形島殺人事件」第12話

犯人陥落の第12話。続きを読む

「人形島殺人事件」第11話

新年一発目!いよいよ犯人究明です。続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ