ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

学生明智健悟の事件簿

『学生明智健悟の事件簿』第4話

明智警視の大学生時代を描いた短編、今回で完結です。
個人的にはもう1回続くかな、と予想していたのですが、今週で幕を閉じました。続きを読む

『学生明智健悟の事件簿』第3話

今週号は、本編「学生明智健悟の事件簿」とスピンオフ出張掲載『明智健悟の事件簿』の2本立て!
ということで、この記事も2本合わせて感想書かせてもらいます。続きを読む

『学生明智健悟の事件簿』第2話

新シリーズ第2話!意外な人物が登場です。続きを読む

『学生明智健悟の事件簿』第1話

およそ1ヶ月ぶりの新章開幕!
明智警視が主役の作品としては、スピンオフを除けば「幽霊ホテル殺人事件」以来です。

では、見ていきましょう。続きを読む

11月からの新作、タイトルは「学生明智健悟の事件簿」

天樹先生のツイッターから更新され、11月19日(水)から連載スタート予定の新シリーズの内容について言及されていました。

タイトルは、「学生明智健悟の事件簿」。
明智警視が主役のエピソードは、これまで高校生時代の活躍は描かれてきましたが、今回は大学生時代のストーリーになるようです。
明智警視と言えば、スピンオフ『高遠少年の事件簿』にも登場し、印象的なラストを演出していましたが、そのラストシーンから地続きで展開されいきます。


また、ツイッターには新シリーズのファーストカットも予告掲載されていました。こちらは「まだ見たくない!」という方も居るかと思いますので、「続きを読む」以降に紹介します。続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ