ラッ金田一ジャーナル

「ラッ金田一ネットワーク」のブログ版。漫画『金田一少年の事件簿』の情報や推理を掲載していきます。

イベント

『金田一R』リアル謎解きゲーム第3弾開催決定、東京を皮切りに全国4都市で

読売テレビエンタープライズ主催のリアル謎解きゲームイベント、第3弾の開催が決定しました。

タイルとは「金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム第3弾『魍邪ノ館殺人事件』」。
魍邪ノ館(もうじゃのやかた)に集められた名探偵が、仕掛けられた謎を解き明かし生還を目指す─。

過去2回は、全国での開催が順次決定・発表されてきましたが、今回ははじめから全国4都市での実施を発表。
開催場所は、8月の東京を皮切りに大阪、名古屋、福岡と予定されています。

東京公演の舞台は、J-SQUARE(JOYSOUND品川港南口店2階)
8月29日(土)の3回公演・8月30日(日)の4回公演の2日間・計7公演です。
料金は、前売3,240円、当日券3,700円。チケットは現在、イープラスにて販売中です。

他会場での予定は分かり次第、また更新致します。

『金田一R』リアル謎解きゲーム第2弾、5月から名古屋で開催

読売テレビエンタープライズ主催のリアル謎解きゲームイベント「金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム第2弾『寒獄山荘殺人事件』」。
これまで東京・シアターサイバード、京都・東映太秦映画村で開催されてきましたが、5月より名古屋での開催が決定しました。

開催場所は、栄ガスビル・栄ガスホール(5階)
5月2日(土)、5月3日(日)、5月4日(月)のゴールデンウィーク中の3日間、各日3~4回公演の予定です。
公演内容は東京、京都のものと同一です。その為、すでに参加済みの方は利用できません。
チケットは「e-get」にて販売中です
<訂正(2015.03.22 00:12)>記事掲載当初、「販売予定」と書いていましたが、すでに販売開始していました。

興味のある方は、チェックされてみてはいかがでしょうか。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ